PR
スポンサーリンク

マダニに注意!対策は?咬まれるとどうなる?

注意喚起
記事内に広告が含まれています。

今年もマダニの季節がやって来ました。

暖かくなると活動的になります。

 

スポンサーリンク

今年も被害者が…

 

 

高齢者とはいえ、マダニから感染し、亡くなりました。

御冥福をお祈り致します。

ヤブの中に居て、小さい虫ですので、気が付かないことが殆どです。

知らないうちに喰われていて、発症するとか恐ろしいですね!

 

スポンサーリンク

マダニ対策は?

  1. ヤブに入る時は長袖長ズボンで
  2. ヤブで作業するときは手袋着用を
  3. 上着や作業着を家の中に持ち込まない
  4. 入浴時にダニが付いていないかチェック
  5. 服に付いたダニは粘着テープで取り除く

 

動物と生活している方、特に犬と散歩に行かれる方は少し注意深く見てあげないといけませんね。

 

 

スポンサーリンク

マダニが媒介する病気

マダニが媒介する厄介な病気は?

ありふれたマダニですが、命に関わることもあると報道されていますよね。

 

具体的にはどのような症状がでるのでしょうか?

 

 

コメント