PR
スポンサーリンク

1月16日放送の梅ズバより、「もち麦で健康!?ダイエット!?」

未分類
記事内に広告が含まれています。

 みなさんこんにちは。  

1月16日放送の梅ズバより、

「もち麦で健康!?ダイエット!?」

という内容で、気になっていた方も多いと思います。

ですが、

「見逃した〜〜!」


と言う方の為にまとめますね。  


えっと、とりあえず、結論から(笑)

「とにかくもち麦を食べよう!」  

麦飯だとこんなイメージですね。

はい、こんな内容でした。  

みなさん、もち麦を食べようと思ったらどうしますか?  

どんな調理法が浮かびますか??  

そうですね〜。一般的には麦ご飯でしょうか?  

市販されているもち麦のパッケージにも一番最初にお米と一緒に炊く方法が書いてありますものね。  

はい。麦ご飯。私大好きです。 

家族揃って今までも食べてきました。  

番組では、「2週間で劇的に変わる!」みたいなことを言ってましたが、私たちは2週間どころか数ヶ月続けて麦ご飯を食べてきましたよ!?  みなさんはどうですか? 

健康が気になっている方は一度は麦ご飯にしてみたことがあるんじゃないですか??  

痩せもしないし、お通じは多少良くなったけども・・・。という感じじゃないですか?  

そう!”麦ご飯”では変わらないのです!!!  

はい!単純に食べるが違かったんです。  

梅ズバで紹介されていた方法とは、”もち麦のみ”を食べるんです!  

お米は食べないんですね。  

食べ方は簡単。  市販のもち麦を茹でます。

でも麦って匂いが苦手な方も多いですよね。  

ご安心ください。

匂いを軽減する方法も紹介されたいました。もったいつけずに教えてって??  すみません。


もち麦 100gに対して、お水600ml。1:6が基本です。匂いの軽減方法ですが、大さじ1杯のお酢を茹で湯に入れること。これで嫌な匂いを飛ばしてくれます。茹でもち麦の作り方。

1 お湯を沸騰させます。

2 お酢を大さじ1杯入れます。

3 もち麦を入れます。

4 18分ほど茹でます。

5 茹で上がったらざるにあけ、滑りが取れるまで流水で洗います。

これで完成です。完成したものは冷凍して保存することができます。


 この出来上がった茹でもち麦を色々なレシピでアレンジして食べ続けると効果が出てくると言うものでした。  もち麦だけでチャーハンにしたり、リゾットを作ったりと飽きないようにして食べ続けることが大事です。

 では、なぜもち麦を食べると 「健康効果があるのか?」「ダイエットになるのか?」 は、また次回に! またね〜〜〜。


コメント