スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ガラケー】auガラホ「GRATINA KYF37」にアプリをインストールする裏技!Part2

au
スポンサーリンク
2018年8月から、Gmailが「.apk」ファイルの添付をブロックするようになりました。
その為、このGmail経由での比較的簡単な方法でのアプリ追加が出来なくなりました。現在、Yahoo!メールには「.apk」ファイルの添付とKYF37へのダウンロードは可能です。ですが、KYF37単体では「.apk」のインストールが出来ない状況ですので、他の方法を確認しています。

う~~んと面倒臭い方法はありますが、そちらはパソコンが必要でコマンドプロンプトでの操作が必要になります。

正直面倒くさい。

→KYF37に簡単にアプリをインストール方法が見つかりました!詳しくはこちらの記事へ

 

 

前回に、「Apk Extractor」をスマホにインストールするところまで行きましたね。

 

スポンサーリンク

スマートフォン側で「KYF37」にインストールしたいアプリの準備

スマートフォンで「Apk Extractor」を起動するとこのような画面になります。

 

それで、KYF37にインストールしたいアプリを探して、タップすると、

 

 

特に画面が切り替わること無く、画面下の方にグレーのポップアップで、

 

Estracted to path :/~~~(保存してある場所)/(アプリ名).apk

 

と出ますので、これでアプリの準備は完了です。

この「(アプリ名).apk」ファイルをKYF37で設定したGmailあてに送ります。

 

スポンサーリンク

KYF37側でのアプリインストール手順