スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ガラケー】GRATINA KYF37でアプリのアンインストールの簡単な方法は?

KYF37
スポンサーリンク

GRATINA KYF37にアプリをインストールする方法はこちらの記事を参考にしてくださいね!

KYF37の標準機能ではアプリのアンインストールができません。

では、要らなくなったアプリはどうやってアンインストールするのでしょうか?

 

スポンサーリンク

KYF37で不要なアプリを削除する

標準機能でアプリのアンインストールができないので、追加したアプリでアンインストールします。

使うのはおなじみ『ESファイルエクスプローラ』です!

 

まず『ESファイルエクスプローラ』を起動します。

 

「アプリ」を選びます。

 

 

アンインストールしたいアプリを選びます。

 

 

「アンインストール」を選びます。

 

これで後は待つだけでアンインストールが完了ですよ!!

 

簡単でしょ!

 

まとめ

まとめるまでも無いのですが、

KYF37で不要なアプリのアンインストールは、

『ファイルマネージャ』アプリで行います!

 

ですから、KYF37に最初に『ファイルマネージャ』アプリをインストールすることをお勧めしました!

スポンサーリンク

→ GRATINA KYF37にアプリを簡単にインストールする方法

アプリの簡単なインストール方法はこちらを参考にしてくださいね!

 

KYF37は本体の保存容量が少ないので、ある程度厳選してアプリをインストールしないといけないですね。

また、実際にインストールしてみて、正常に動作しないアプリや、そもそも起動すらしないアプリもありますので、その時は、この記事の方法でアプリをアンインストールすれば大丈夫ですよ!

 

快適なガラホライフを!!

 

au/ビデオパス 映画やドラマ・アニメ動画が見放題