PR
スポンサーリンク

【迷惑メール】内容をご 確認下さい [elbacstout@gmail.com]

注意・警告
記事内に広告が含まれています。

久しぶりに来ました!

不思議なメール。

何が不思議かというと・・・日本語が不思議です!

 

メールの内容は?

 

件名:  こちらのa.u.をお使いの方へ
差出人: 内容をご 確認下さい <elbacstout@gmail.com>
日時:  2019/05/06 (月) 10:25本文:
http://46ykd3y-ttrdxgje-x2jf.work/b8e983df9b73ebb2c168/2e7/71d372e3fdc7d75d66/2221 案内が届いて おります。
詳細を上記に記載してありますので、お客様ご自|身で確認をお願|い申”し上げ.ます。今後|も 変わらぬ、ご愛顧お引立てを賜りますよう.お願いいたします。

 

こちら本文のママに掲載しております。

以前よりかなりマシになりましたけど、まだまだですね!

さすがにこれには騙されないでしょう?

最近、日本の詐欺業界に参入してきた外国人勢でしょうか?

これからスキルが上がってくるとやっかいですね。

以前の不思議なメールよりもマシな分、スキルが上がるのが早そうです。

今のうちに是非警察は芽を摘んでくれれば良いな?と思います。

 

迷惑メールの理由

もう既に理由を書かなくても良いほど怪しいですが。

件名がおかしい

まず「a.u.」と書かれてます・・・

「O.K.」じゃないんだから、auにはピリオドいらないですよね??

 

誘導先のURLがおかしい

誘導先のURLが英数字の意味の無い羅列でワケが分からない。

もし仮にauからのメールだったとしたら、誘導先のURLにはっきりと

「au」

とか

「kddi」

という単語が入っているはずです。

そもそもauGメールを使って案内を送ること自体がおかしいですよね!

 

本文がおかしい

もう!内容以前に文章が崩壊しています!(笑)

変な所に空白が入っていたり、「”」や「.」や「|」などの記号が入っていたり・・・

特に日本人で文章中に「|」なんか使ったこと無いですよ??

どうやって入力するのか分からなかったですもの!

 

ちなみに「|」の入力の仕方は、【Shift】を押しながら【¥】です。
バックスペースの隣のキーですね!

 

まあそういうことで、こちらは完全に迷惑メールです!

 

みんなで詐欺を撲滅しましょう!!