PR
スポンサーリンク

J1jIxGNVL3@EZWEB.NE.JP [ZV119UM9@MARI.AGE.FANTA-SY-WHITE.COM] 【迷惑メール】

注意・警告
記事内に広告が含まれています。

貴方のアドレスが書いてありました!消しますか?

という迷惑メール。

同じ日に2通似たような迷惑メールが来るとは!?

同一業者(犯人)か??

 

メールはどんななの?

 

差出人: J1jIxGNVL3@EZWEB.NE.JP <ZV119UM9@MARI.AGE.FANTA-SY-WHITE.COM>

日時:  2019/05/06 (月) 8:50

本文:
あのトイ レの壁にこ のアド レス が 書いてあったんだけど、自分 で 書 いたんですか?
誰 かのイ タズラとかだったら可哀 想 な ので消してあ げよう と思ってメ ー ルしま したー!キ)

親切を装っています。

トイレの壁に書かれている事などあり得ません!

↓こちらの記事にも書きましたが

【迷惑メール】J1jIxGNVL3@ezweb... [ZV119UM9@br.br.br.hand-shake-white.Com]「トイレの壁にアドレス書かれていますよ」
迷惑メールです。 駅のトイレに貴方のアドレスが書いてありましたよ! 親切を装って騙しにくる手口ですね!! メールの内容は? 件名: 表示 できませ ん 差出人: J1jIxGNVL3@ezweb......続きを読む

 

あり得ないですよ。

 

このメールが迷惑メールなワケ

騙される人がいるのか??

と思ってしまうほど稚拙ですよね?

そろそろ、名作級の迷惑メールが来ないかしら?

【迷惑メール】「潤先輩から斗真へ」【松潤? 生田斗真?】
前回の話題、「詐欺メール・迷惑メールが来ました」の最後に「成りすましメール」という 『芸能人に成りすまして、間違ってメールを送った風を装ってくるものもありますよ。』 という記事をご紹介しました。   ...続きを読む

これとか

【エグザイル?たくみ?結婚!?】EXILEのタカヒロさんからメールを放置してみた!(笑)《takahir0-exile2019@FLESH.SODA.OFF7CEAL963HIW.COM》
みなさん、こんにちは! なんだか最近ついてますね! 迷惑メールが来るのが楽しみになってきました!! 今回もauのアドレス、「@ezweb.ne.jp」宛に届きました! なんとタカヒロさんからのメールで...続きを読む

クラスの成りすましメールをお待ちしております!(笑)

まずあり得ないのが差出人のメールアドレスが変を通り越して”大文字”っていうね?

本文の内容がどうこう言う前に、アドレスが大文字!

そしてアドレスが@EZWEB.NE.JPの後に訳の分からない英数字羅列の大文字アドレス(成りすまし?)が有ると・・・・これ、誰も騙されないでしょう??

仮に捨てアドを取得しましたって言ったって、これはさすがに無いよね?

 

そして、本文(もう既におかしいので本文を見ること無く、迷惑メール確定なんですが)

本文ママコピペしてあります。

所々に変な「半角スペース」が入っています!

日本人ならこんな所にスペースを入れませんからね!

 

なので、日本語が不自由な人が犯人というかこの文章を打ち込んだんでしょうね?

 

皆さんも焦らないで、差出人アドレスはちゃんと確認するようにお願い致します!

 

みんなで詐欺を撲滅しましょう!!