PR
スポンサーリンク

〈09071190599〉〈09065934308〉迷惑メール?佐川急便を語るSMS(Cメール)が届きました。

注意・警告
記事内に広告が含まれています。

 

 みなさんこんにちは。

 

 本日、親のau携帯電話にそれぞれ別の知らない番号からSMS(Cメール)が届きました。

 

 内容が怪しいので調べますと、迷惑メールでした。

 

みなさんにも注意して頂きたいと思います!

 

迷惑メール(詐欺メール)の内容は?

 内容は佐川急便になりすましたものでした。

 

お客様宛にお荷物のお届けにあがりましたが不在の為持ち帰りました。下記よりご確認ください。
 
http://sagawa-iaドット・コム

(誤ってクリックしないように「.com」をカタカナにしています。)

と言うものです。

 ほぼ同時間帯に

 

〈090-7119-0599〉

からは父に、

 

〈090-6593-4308〉

からは母に

 

Cメールで届きました。

メールの内容は同じです。

 

 電話番号で検索すると、他の方にも同じ番号から佐川急便を騙るメールが届いているようです。

 

 

 書いてあるURLにはアクセスしていないので、どうなるかはわからないです。

 

 みなさんもくれぐれも不審なメールは開かず、削除する様にして下さい。

 心配なときは近くの交番auショップメールを見せてご相談下さい。

 

今日私の所では、母にこのメールが来て、両親が考えていたら、ちょうど荷物が届きまして焦っていました。

 

 またその荷物も私宛で、内容欄には

「ヘアケア用品」

とあり、尚更詐欺かと心配していたようです。


(私は丸坊主なので、ヘアケア用品は必要ないから!ハゲではないよ!自主的に刈り上げてるだけだから!!)

でも、よく考えると、荷物届けに来たのクロネコヤマトさんなんですよね。

(なんとタイミングが良い!)

荷物も中身は足つぼマッサージ器で2ヶ月ほど前に注文して、人気商品で欠品していたものでした(ホッ)

不審なメールが届いたら

不審なメールが届いたら、慌てず騒がず、まずはご家族やご友人に話してみましょう。

 いくら緊急を要す様に焦らせる文面であっても、1~2時間ほっといても大丈夫です。

 たとえ本物のメールだったとしても、メールで来る時点で相手に余裕があります(ど〜ん!)

メールは普通に気が付かないことありますからね?

本当に緊急の場合は電話が来ますから!

私はそう思っています!

ですからまずは誰かに相談を!

相談相手がいない時は、携帯電話から

『#9110』

へ電話してください。

警察の相談窓口につながりますよ。

 

 みんなで毅然とした態度、然るべき対処をして、詐欺グループを根絶させましょう!!