PR
スポンサーリンク

GRATINA KYF39が出るぞ!OSは?au 2019年夏モデルを発表!今回唯一のガラホ!!

au
https://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/lineup/kyf39/
記事内に広告が含まれています。

auの最新夏モデルが発表されました!

スマートフォンが中心の中、唯一のガラホ「GRATINA KYF39」が発表されましたよ!

ガラホファンの皆様(私も)久々の新機種に胸躍りますね!

早速見ていきましょう!

 

GRATINA KYF39はどんな機種?

京セラから発売される「KYF39」です。

外観

https://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/lineup/kyf39/

 

見た目は、KYF37とほとんど変わらないですね?

カラーリングが変わった様です。

この水色が気に入りました。

良い色ですね。

ただ欲を言えば、KYF37もそうだったんですが、ツルツルしていて持ちにくく、側面が丸くシュッとなっているために、指が引っかからず、手が乾燥しているとケータイを開くのがまごつくんですよね。

 

そこを改善して欲しかったなぁと思います。

観るだけなら、デザインは良いのですが、使うにはちょっとひどいんですよね。

ツルツルボディのおかげで、何度落としたことか・・・

KYF37はボディが傷だらけです。

でも、さすが【耐衝撃】!

一度も壊れていませんよ!!(笑)

 

キーレイアウトは?

https://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/lineup/kyf39/

GRATINA KYF39 | 製品情報 | スマートフォン・携帯電話 | 京セラ
日々の暮らしに彩りを。「GRATINA KYF39」の製品サイトです。

キーレイアウトは、ほぼKYF37と変わり無いですね。

しかし、KYF37にあった「ファンクションキー(F1,F2,F3)」がなくなりました。

これは地味に不便かもしれません。

 

ちなみにこちらが「KYF37」のキーレイアウトです。

https://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/lineup/kyf37/

GRATINA KYF37 | 製品情報 | スマートフォン・携帯電話 | 京セラ
快適な通話機能と使い心地にこだわった、「GRATINA(グラティーナ) KYF37」の製品サイトです。

十字キーが○から□になったくらいですね。

メニュー操作は?

メニュー操作はもKYF37と変わらない様ですね?

OSが同じなんでしょうか?

https://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/lineup/kyf39/function3.html

 

耐衝撃、防水機能もありますよ。

通話を通話後に録音して残すことを選べる便利機能、「あとから録音」も健在です。

https://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/lineup/kyf39/function2.html

OSは?

GRATINA KYF39はガラホですので、OSはAndroidになりますよ。

前機種のKYF37との違いをスタッフに聞いて調べてもらったのですが……

 

残念ながら、Androidのバージョンは非公開のようでわかりませんでした。

 

ただ、実際にKYF39のメニュー画面などを動かして見たところ、ほぼKYF37と変わりないようでした。

設定画面は見せてもらえませんでしたが、おそらくKYF37と同じです。

KYF37は、Android 5.1.1だと言われています。

ガラホのosは開発が進んでいない様ですので、KYF39もAndroid 5.1.1だと思われます。

 

ハードをマイナーチェンジして、ソフトはほぼ同じということでしょう。

 

これならアプリの裏技も使えそうですよ。(フフフ…)

裏技が使えないと変えるのが意味なくなりますからね。

 

 

一応スタッフに聞きましたが、アプリはau公式の所からのみダウンロード&インストールできるようですね。

一応ね。

 

 

まとめ

ざっと見たところ、KYF37の流れを汲んだ(そのまま?)ガラホの様ですね。

Wi-Fiもテザリング機能も搭載されていますしので、KYF37と同様にモバイルデータ通信をOFFにしてもWi-Fi運用できると思います。

アプリのインストールなどは実機を見てみないと分からないですが、メニュー画面が同じ所を見ると、同じ方法でアプリのインストールが出来るのでは無いか?と考えています。

KYF39 KYF42にアプリをインストールする簡単な裏技!2023版 [PC不要]
2018年8月から、Gmailが「.apk」ファイルの添付をブロックするようになりました。 その為、このGmail経由での比較的簡単な方法でのアプリ追加が出来なくなりました。現在、Yahoo!メールに...続きを読む

 

KYF39をお得に運用しよう!

→ モバイルデータ通信をオフにする方法!

ガラホKYF39/KYF42でWi-Fiのみ運用する方法:モバイルデータ通信をオフに!
ガラホKYF37やKYF39、KYF42をWi-Fiのみで快適に使いたいですか?このガイドでは、モバイルデータ通信をオフにしてWi-Fiだけを利用する方法を詳しく解説します。余計なデータ料金を節約し、Wi-Fi環境でのみガラホを使うための簡単なステップをご紹介。今すぐチェックして、スマートなガラホライフを始めましょう!

 

発売が楽しみですね??