PR
スポンサーリンク

【Huawei】ファーウェイ製品容認へ。アメリカの動向注視。

Huawei
記事内に広告が含まれています。

あれだけ急に、迫害か?と思う程の措置をとったが、ここに来てアメリカのHuaweiへの制裁が軟化されたのを受け日本でも容認の動きとなってきたようです。

 

産経新聞では

西村官房副長官「日本企業への影響注視」 トランプ氏のファーウェイへの禁輸措置緩和意向で
https://www.sankei.com/smp/politics/news/190701/plt1907010014-s1.html

西村康稔官房副長官は1日午前の記者会見で、トランプ米大統領が中国通信機器大手の
華為技術(ファーウェイ)への米企業の部品販売を認める意向を示したことに関し、
「引き続き情報収集に努め、措置の履行や日本企業への影響を注視したい」と述べた。

日本政府は昨年12月、中国情報機関との結びつきが指摘される華為などについて、
政府調達から事実上排除する方針を決めた。
西村氏は記者会見で「日本としては特定の企業や機器を排除することを目的として措置はとっていない」と説明した

個人的には、Huaweiは安くて良い製品を作っていると思いますよ。

情報が抜かれてるとかは正直よくわかりませんが、私の場合はサブ機として使っているのでそれほど気にしていなかったりします。