武田航平さんは潔癖というけど?優しい人です。

俳優
いらすとや

今話題の武田航平さん。

松山メアリさんと結婚ということでおめでたいことです!

そこでインターネットで武田さんってどのような役をしていたのかと検索していたら「武田航平 潔癖」というワードが出てきたので気になってしまいました。

調べてみたら、ワタシ的にはそれほどでもないかなと思いましたよ。

優しさが余ってしまったのかなと思いました。

スポンサーリンク

武田航平さんが潔癖と言われたのは?

きっかけは2020年2月に放送された「ダブルベッド」という番組のようです。

番組の内容は、2人の男女が一つ屋根の下で1週間生活し、その様子を観察するというバラエティです。

そして番組タイトルにある通り、寝室にはダブルベッドが一つのみ!

その番組内できれい好きな一面が見られました。
特に番組の最後で、

  • クローゼットの服が整理されていなくて気になった
  • 入浴剤の袋がお風呂に置いたまま
  • 洗い物を放置して寝るのが気になる

ということを指摘しました。

本来なら1週間の生活を振り返り、告白などドキドキ・ワクワクな展開を期待するところ、整理整頓や清潔にかんする指摘があったということで世間的に「潔癖」などと言われてしまったようです。

スポンサーリンク

優しい武田さん

私は逆にこれは武田さんの優しさだと感じました。

「好きの反対は無関心」

とよく言われる通り、好きじゃなかったら無関心になりますので、わざわざ相手に指摘やアドバイスをすることはありませんよね?

番組だからと言うこともあるでしょうが、1週間過ごして好感が持てるところがあったからこそ、アドバイスをしたように感じました。

いろいろ感じる人がいることは事実ですが、共同生活をしていくとなると、

  1. クローゼットの服が整理されていなくて気になった
  2. 入浴剤の袋がお風呂に置いたまま
  3. 洗い物を放置して寝るのが気になる

というのは、少しの気遣いで直せることですので、早めに気づいて改善したほうが、今後に役立つことです。

「些細なことを」なんて言いますが、世のご夫婦でうまくいかなくなるのは大概「些細なことの行き違い」の積み重ねです。

 

1は整理が苦手な人はいますので(私も)、努力はしますが、得意な人に素直に助けを乞うことが良いと思います(その都度やればお互いそれほどストレスを貯めなくなりますよ)。

 

2は、ゴミはゴミ箱へという当たり前のことですので、改善したほうが今後の生活でも良いですね。

 

3は、やはり、洗い物はすぐに片付けたほうが汚れも落ちやすいですし、一度放置してしまうと、次も、その次もと一杯になってしまうのが洗い物です。
実際に一晩放置すると雑菌の繁殖もひどいことになりますし、カビの発生なども起きやすくなります。

 

私としては、良いことを指摘してくれていると感じますよ。
(私も整理整頓・掃除は苦手ですが、ひどい思いをしたことがあるので、努力して片付けようとしています(笑))

 

大人になると、なかなか生活面を指摘したりアドバイスをしてくれなくなりますからね。

ありがたいです。

スポンサーリンク

武田さんがきれい好きなわけ

武田さんのご実家は老舗のクリーニング店です。

父親からは「服の汚れは心の汚れ」と教わったとか。

クリーニングを生業としているからこそ、汚れ物は早く処理したほうが、汚れが落ちやすいということも身にしみているでしょうから、洗い物をそのまま放置ということは見逃せなかったのかもしれませんね。

(私も流石に洗い物放置は見逃せません。というか・・・やらかした過去があるので実体験からおすすめしません。すぐに洗いましょう!そのほうが簡単です。(笑))

スポンサーリンク

まとめ

あえて番組の最後にアドバイスをしたのは、優しさだと感じましたよ。

こういうのもなんですが、仕事で1週間一緒だっただけですので、無関心であればそのようなことを言わずに耳聞こえの良い言葉を出せば良いだけですからね。

あえてそこを指摘したのは、「そういうところを気をつければ、より一層魅力的になりますよ」ということだと思います。

言われた方はショックだったかもしれませんが、こういうアドバイスは年をとればとるほど得難いものですからね。

 

個人的には仮面ライダーキバの紅音也役だったことを知ってびっくりです。

甥っ子と好きで見ていたライダーシリーズでしたし、ちょいちょいしか出てこない役なのにかなり印象に残る濃い(良い意味で)役者さんでした(かっこよかったし)

今見返して見てもかなり濃いキャラクターでしたね。

 

武田さん、松山産、おふたりとも末永くお幸せに!!

コメント