所ジョージさんの名言。嫁さんを褒めるが深いぃい!

所ジョージ
出典:http://www.bsfuji.tv/tsb/

タレントで多彩な所さん。

数々の名言・迷言?を残していますよね?

物事に対する見る角度が面白く、まさに目がウロコです。

そんな所さんの名言の中で嫁さんに関するものをまとめました。

 

スポンサーリンク

「俺が選んだ奥さんを、悪く言う方がおかしいでしょ」

愛妻家で知られる、所さん。

「所さんの世田谷ベース」でも良く話題に出てきますよね。

ほのぼのするエピソードや奥さんと一緒の時の自分の失敗エピソードなどいろいろとさらっと話してくれますよね。

でも奥さんを落とす様なこと、悪口は言わないんですよね!

大分昔ですが所さんの発言で、

「俺が選んだ奥さんを、悪く言う方がおかしいでしょ」

とさらっと言っていました。

当時その発言は話題になり、

「それはもっともだ」

「夫婦円満なのはそいうことだ」

と話題にもなっていましたよ。

奥さんの事を本当に愛しているんでしょうね!

骨まで愛してる!

 

スポンサーリンク

最近の所さんの奥さんエピソード

いろいろ、ほのぼの、おもしろエピソードがありますが、最近のですと。

 

出てきたお金は平等に3枚ずつ分けましょう!

3枚ずつってwww

このトンチ!

さすが、所家!

これを笑って許して、ほのぼのエピソードとして話す所さん、かっこいいなぁ。

 

この内容が良いんじゃなくて(もちろん良いですけど)

こういうやり取りを、息をするように普通に出来てしまう、

そして、この何気ないやり取りを。思い出として自分に刻んでおける

と言うところが、かっこいいなぁ~と思うのです!

「面白ければ良し!」

って言いそうだけどね。

 

将を射んと欲すれば先ず馬みたいな作戦

 

奥さん喜んでたんでしょうね!?

奥さんを稚拙にしてくれる人を所さんも大切にしたくなるんでしょうね。

『その将を射んと欲すれば先ず馬みたいな作戦やめろよ。』

に奥さんへの愛情が見えてきますね!

 

こたつにたこ八郎さんいた!

どういういきさつで、このような状態になったのかは、調べきれなかったですが、「あんま知り合いじゃない」人がこたつに入ってくつろげるほど、居心地の良い家であると言うことでしょう。

 

奥さんの手料理が世界一と豪語するほど、愛してらっしゃるようですから、それだけ居心地の良いご家庭なのだと思います。

 

コメント