PR
スポンサーリンク

ラパルフェ尾身智志の母親は政治家で意外とお茶目だった?

記事内に広告が含まれています。

水ダウでも告白しダウンタウンのお二人を驚かせたラパルフェの尾身智志さんの母親は意外とお茶目だった?というエピソードが有りましたよ。

尾身さんのお母様は政治家だったということで驚きましたが、冗談のわかる良いお母様のようですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ラパルフェ尾身智志さんの母親は政治家?

水ダウでも驚かれた通り、ラパルフェ尾身智志さんのお母様は政治家です。

尾身朝子さんという方で、2014年に初当選した衆議院議員です。

2019年には安倍内閣で外務大臣政務官を務め、2022年には岸田内閣で総務副大臣を務めた優秀な大物政治家ですよ!

政治家になる前にはNTTに勤め、ITコンサルタントとして活躍されていたようです。

 

ちなみに尾身朝子氏の父親は尾身幸次氏で財務大臣も務めた大物政治家ですよ!

 

ラパルフェ尾身智志さんの祖父が話題に?実は・・・
お笑い芸人のラパルフェの”じゃない方”、尾身智志さんの家系は実は凄いことになっているというのはご存知でしょうか? 聞いてびっくりのことでしたので、驚いてこれを書いています。 ぜひ最後まで読んでいってくださいね! ラパルフェ”じゃない方”の尾...

 

そのような政治家一家に生まれたのがラパルフェの尾身智志さんです。

 

母親の尾身朝子氏はお茶目な一面もありますよ。

 

スポンサーリンク

尾身朝子氏はお茶目?

ラパルフェ尾身智志さんの芸人としての活躍を母親としてどう思っているのか?

そこは応援しているようですね。

それがわかるお茶目なエピソードとして、『2023年消防団入団促進サポーター「和牛消防団」お披露目&任命式』があります。

 

この任命式は総務省消防庁が1~3月期に消防団員が減少傾向にあることから入団促進へのPRとして芸人たちと行ったイベントですね。

尾身朝子副大臣が和牛に任命状を渡すシーンではお茶目な一面が見られました。

任命状を上下逆に開けたり、開けるのをちょっともたついたりと、会場の笑いを誘っていました。これに対し、出席していた芸人達からは、一斉に突っ込みが入りました。

そこで尾身副大臣はその後「実は私、ラパルフェの“じゃない方”の母なんです。息子から『ボケなきゃ会場が冷めるよ』ってアドバイスをもらって…」と背景を明かしました。

この驚きの事実に、さらに会場は笑いに包まれていましたよ。

芸人からつっこまれたり、自ら息子のことを「じゃない方」といったりとお茶目ですよね!

 

スポンサーリンク

ラパルフェのじゃない方の尾身さんの今後

ラパルフェの尾身智志さんも水ダウに出演して、今後「尾身智志」を覚えてもらうために頑張るという決意をされていました。

 

私は今回のことで覚えましたよ!

 

これからのご活躍をめっちゃ期待しています!!

 

ラパルフェ尾身智志さんの祖父が話題に?実は・・・
お笑い芸人のラパルフェの”じゃない方”、尾身智志さんの家系は実は凄いことになっているというのはご存知でしょうか? 聞いてびっくりのことでしたので、驚いてこれを書いています。 ぜひ最後まで読んでいってくださいね! ラパルフェ”じゃない方”の尾...
パルフェ尾身智志さんの父親は?政治家?
水ダウでパルフェ”じゃない方”と言われる尾身智志さんが政治家一家であると告白しダウンタウンのお二人が驚いていましたね。 番組では母親について言及されていましたが、父親も政治家関係何でしょうか? 調べてみましたよ。最後まで見ていってくださいね...

コメント