PR
スポンサーリンク

ティモシー・シャラメ 今だから見たい映画あらすじ紹介 「ウォンカとチョコレート工場のはじまり」公開目前!

話題
記事内に広告が含まれています。

容姿もさることながら演技力もずば抜けているティモシー・シャラメさんのおすすめの映画をご紹介します。

今年には話題になった「チャーリーとチョコレート工場」の前日譚である「ウォンカとチョコレート工場のはじまり(原題:Wonka)」が封切りになります。

ティモシー・シャラメさんが大活躍されていることもさることながら、俳優業をする上でのポリシーが凄いので一緒にご紹介しますね。

人気作・話題作に出演されているのにヒーロー役の作品には出演されていないのには理由があるみたいですよ!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ティモシー・シャラメさんがヒーロー役をやらない理由

ティモシー・シャラメさんがポリシーとしてヒーロー役をやらないと決めているそうです。

SF作品である『DUNE/デューン 砂の惑星』でもヒーローとは違う役割でしたものね。

『DUNE/デューン 砂の惑星』も2作目が公開されることが決まっています。

そんなティモシー・シャラメさんのポリシーがこちら。

 

雑誌アメリカ版『タイム』のインタビューで語っている。ティモシー曰く「怒られちゃうから誰なのかは言えないんだけど、僕の憧れる人の1人が初めて会った日に僕の肩に手を回してアドバイスをくれたんだ」。そのアドバイスとは「ハードなドラッグとスーパーヒーロー映画はやめておけ」。それ以来ティモシーがこのルールを守っているのはフィルモグラフィーを見ても明らか。マーベル映画にもDCコミック映画にも出演していない。

おそらくこのアドバイスをもらう前、ティモシーはスパイダーマン役のオーディションを受けている。2018年ある授賞式でそのときのエピソードを披露、「2回セリフを読んだんだけどパニックになって大汗をかいて帰ってきてしまったんだ」と失敗談を語っていた。

引用:ティモシー・シャラメ、俳優業のポリシーは「NOドラッグ、NOヒーロー映画」 | カルチャー | ELLE [エル デジタル]

 

どうしてもヒーロー物の主役をするとそのイメージが強力に付いてしまいます。

そのヒーロー像とかけ離れた役を演じる時にどうしても観客の方が違和感を感じることが有るようです。

古くは「スーパーマン」で主役をつとめた俳優ジョージ・リーブスさんはスーパーマンのイメージが強く付きすぎて他の役が得られずスランプに陥りました。
当時「スーパーマン」の人気は凄まじく、観客にイメージが強く付きすぎてジョージさんは他の役ができなくなりました。

大人気のヒーロー役をすると悪役だったり、ドラッグに溺れる役だったりを演じても観客に受け入れられなくなるというジレンマがあるようですね。

 

ですので、「ヒーロー役をやるな」というのは演技の幅を狭める(観客側が)結果に繋がりかねない諸刃の剣なのかもしれません。

 

ティモシー・シャラメさんはそのアドバイスを守って俳優業をされているので多様な役柄で抜擢されているのかもしれませんね。

というか演技が凄いのでどのような役も演じきるのだと思います。

 

動画配信・オンデマンド
総合情報サイト「コレダ!」がお届けする動画配信・オンデマンドの総合情報サイトです。
スポンサーリンク

ティモシー・シャラメさんのおすすめ映画

ティモシー・シャラメさんはテレビドラマに映画にと今や引っ張りだこの俳優さんですね。

今年「チャーリーとチョコレート工場」のチョコレート工場ができるまでのウォンカの軌跡を題材にした映画「ウォンカとチョコレート工場のはじまり(原題:Wonka)」が公開されます。

こちらも大変楽しみな映画ですね。

 

ティモシー・シャラメさんが大注目されたのは2017年に公開された『君の名前で僕を呼んで』でした!

 

『君の名前で僕を呼んで』のあらすじ

「君の名前で僕を呼んで」は、2017年に公開されたイタリア・フランス・ブラジル・アメリカ合衆国合作の青春映画です。この映画は、アンドレ・アシマンが2007年に発表した小説『Call Me by Your Name』を原作としています。物語は北イタリアの避暑地を舞台に、大学教授の一家にやってきた大学院生オリヴァーと、一家の息子である17歳の少年エリオの恋愛を描いています。映画はアカデミー賞で4部門にノミネートされ、脚色賞を受賞しています。

物語は1983年に始まります。エリオは17歳で、両親と共に北イタリアの避暑地にある別荘で夏を過ごすことになりました。エリオはギリシャ・ローマ考古学の教授を父に持ち、知的で文学や古典、音楽の編曲などに興味を持ち、複数の言語を話す才能豊かな若者です。

エリオの父は毎年、アメリカの名門大学の博士課程の大学院生を1人呼び、研究のアシスタントとして共に過ごすことになっています。今年は24歳のオリヴァーがやってきました。2人はお互いに惹かれ合い、やがて恋に落ちます。しかし、オリヴァーが去ってしまう夏の終わりが近づいていて、2人の関係に影を落としています。

 

 

本編はU-NEXTで配信されていますよ。

初めてなら31日間無料で見ることが出来ます。
(大きな声では言えませんが・・・無料期間で退会しても問題ないですよ。実質無料で鑑賞出来ます。)

動画配信・オンデマンド
総合情報サイト「コレダ!」がお届けする動画配信・オンデマンドの総合情報サイトです。

↑検索窓に「ティモシー・シャラメ」と入力して検索すると出演作品が一覧表示されますよ。
他の作品も配信されていますので、この機会に一気見するのも良いですね!

 

「インターステラー」のあらすじ

ティモシー・シャラメさんは実は「インターステラー」にも出演されていましたよ!

SF作品でも有名な作品ですね。

主人公クーパー(演:マシュー・マコノヒー)の息子トムの若い頃を演じています。

 

映画『インターステラー』は、2014年に公開されたSF映画で、クリストファー・ノーラン監督の作品です。物語は、地球が死滅の危機に瀕した近未来の世界で展開されます。この物語では、人類を救うために宇宙飛行士たちが有人惑星間航行を行います。主演はマシュー・マコノヒー、アン・ハサウェイ、ジェシカ・チャステイン、マイケル・ケインなどが務めました。映画は科学的な正確さと視覚効果の巧みさで高く評価されました。

あらすじは、地球が滅亡の危機に瀕した未来の世界で、元パイロットのクーパーは、娘のマーフィーと一緒にトウモロコシ農場を営んでいます。ある日、クーパーはマーフィーの部屋で重力波を感知し、その波が二進数でメッセージを伝えていることに気づきます。クーパーはメッセージを解読し、人類の救済のために有人惑星間航行のチームに選ばれます。そして、クーパーたちは新しい銀河系で人類の生存に必要な情報を探し求める冒険に出発します。

 

 

本編はU-NEXTで配信されていますよ。

動画配信・オンデマンド
総合情報サイト「コレダ!」がお届けする動画配信・オンデマンドの総合情報サイトです。

 

「DUNE/デューン 砂の惑星」のあらすじ

こちらも話題になったSF作品です。

PART2の公開も決まっており予告編が公開されていますね。

今だからこそPART1を見ておいてPART2に備えたいですね。

 

映画「DUNE/デューン 砂の惑星」は、フランク・ハーバートの同名小説を基にした2021年のSF映画です。物語は、遥かな未来の宇宙を舞台に繰り広げられる壮大な冒険を描いています。

物語は、銀河帝国が統治する惑星アラキスに始まります。アラキスは、砂漠が広がり、希少で価値のあるスパイス「メルヒャン」が豊富に存在する惑星です。スパイスは宇宙航行の燃料や精神能力の向上に不可欠な物質とされており、その制御権は非常に重要な要素となっています。

物語の主人公は、ハウス・アトレイデスの息子であるポール・アトレイデスです。ハウス・アトレイデスはアラキスの支配権を与えられ、彼らの一族は新たな惑星の統治者として派遣されます。ポールと彼の父デューク・レトは、アラキスの過酷な環境に適応し、スパイスの重要性を理解するために努力します。

しかし、アトレイデス一族には敵対するハウス・ハルコンの存在があります。ハウス・ハルコンはアラキスの支配権を奪いたいと企んでおり、ポールと彼の家族に対して陰謀を巡らせます。

物語は、ポールがアラキスの過酷な砂漠で自身の運命に向かって成長していく過程を描きます。彼はスパイスの力を開花させ、予知能力を獲得します。また、彼はアラキスの先住民族であるフレミング人と出会い、その文化や信仰を理解していくことになります。

ポールは運命の中で戦い、成長し、砂の惑星での覇権をめぐる壮大な戦いに身を投じます。彼は家族や愛する人々を守るために立ち上がり、アラキスの運命を変える存在となっていきます。

「DUNE/デューン 砂の惑星」は、壮大なスケールの世界観と重厚なストーリーテリング、魅力的なキャラクターたちが織り成す物語であり、SF文学の名作を忠実に映像化した作品として高く評価されています。

本編はU-NEXTで配信されていますよ。

動画配信・オンデマンド
総合情報サイト「コレダ!」がお届けする動画配信・オンデマンドの総合情報サイトです。

ポイントで購入できる作品です。やっぱり人気作なんですね。

無料期間中でもポイントが貰えるので、実質無料で見ることが出来ますよ。

 

「ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語」のあらすじ

こちらも人気の作品ですね。セオドア・ローレンス(ローリー)役でティモシー・シャラメさんが出演されています。

 

映画「ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語」は、2019年に公開されたアメリカ合衆国のドラマ映画で、グレタ・ガーウィグが監督を務め、シアーシャ・ローナンが主演しました。

本作は、ルイーザ・メイ・オルコットが1868年に発表した小説『若草物語』を原作としています。

 

物語は、19世紀のアメリカとヨーロッパの社交界を舞台に、マーチ家の4人の姉妹の成長と家族の絆を描いています。物語の中心にいるのは、次女のジョー・マーチで、彼女は作家としての夢を追い求め、社会の制約に反抗しながらも自立を目指します。

ジョーは、姉たちの長女メグ、三女ベス、四女エイミーと共に、様々な困難や喜びに立ち向かいながら成長していきます。彼女たちは友情、恋愛、家族の絆などのテーマを通じて、女性の自己実現と社会的な役割について模索していきます。

また、物語にはジョーの親友であるローリーとの関係も描かれています。ジョーとローリーはお互いを理解し、励まし合う存在となりますが、彼らの友情は時に複雑な感情に変わっていきます。

映画は、美しい衣装や繊細な演技、緻密な映像美などが評価され、アカデミー賞を含む数々の賞にノミネートされました。

「ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語」は、オリジナルの物語を尊重しつつも、現代の観客にも響くようにアレンジされており、家族や夢、成長といった普遍的なテーマを通じて、観客の心を打つ感動的な作品となっています。

 

本編はU-NEXTで配信されていますよ。

動画配信・オンデマンド
総合情報サイト「コレダ!」がお届けする動画配信・オンデマンドの総合情報サイトです。

見放題作品です。評価も高くやっぱり人気作なんですね。

 

クーパー家の晩餐会のあらすじ

映画「クーパー家の晩餐会」は、2015年に公開されたアメリカのコメディドラマ映画です。物語は、クリスマスイブに集まったコーパー一家のメンバーたちの人間模様を描いています。

物語は、サムとシャーロット・コーパー夫妻を中心に展開します。彼らは長年の結婚生活の中で、互いにすれ違いや喧嘩が絶えず、関係が疎遠になってしまっています。しかし、クリスマスを迎えるために家族が集まることになり、彼らは再び一緒に過ごすことになります。

コーパー家族は、サムとシャーロットのほかにもさまざまな個性豊かなメンバーからなります。サムの父親であるビッグ・ジョンは、酒癖が悪くなり、家族との関係がギクシャクしています。また、長女のエレンは離婚を経験し、一人で子供を育てています。彼女は新しいパートナーを連れて家族の集まりに参加します。

さらに、次女のシャーロットは、恋愛に失敗し、孤独を感じています。彼女は空港で偶然に出会った若者ジョーとの出会いを通じて、新たな希望を見出していきます。

物語は、家族のメンバーたちが集まり、クリスマスイブの夜に様々な出来事が繰り広げられる中で展開します。笑いと感動が交錯するなか、彼らは互いに理解し合い、絆を取り戻していく過程を描いています。

「クーパー家の晩餐会」は、家族の絆と愛の力をテーマにした心温まる物語です。個々の登場人物の人間味や成長、家族の絆の再構築などが描かれ、クリスマスの奇跡的な魔法が家族を包み込む様子が描かれています。

 

本編はU-NEXTで配信されていますよ。

動画配信・オンデマンド
総合情報サイト「コレダ!」がお届けする動画配信・オンデマンドの総合情報サイトです。

 

スポンサーリンク

まとめ

今年も出演作品の公開が待っているティモシー・シャラメさんです。

美貌もさることながら表現力・演技力がずば抜けている俳優さんです。

過去作品も多数あり、どれも魅力的な作品になっていますよね。

 

今回ご紹介した作品以外もラブストーリーやホラー作品、コメディー作品などU-NEXTで配信されていますので、この機会に一気見するのに良いと思います。

現在のところU-NEXTで配信されている作品は次の通りです。

 

 

 

有料分はポイントで見ることが出来ますよ。

無料期間でもポイントが600円分貰えます。
実質無料で見ることが出来ますから安心してくださいね。

コメント