PR
スポンサーリンク

市川猿之助さんは結婚しているの?家族は?母親と父親?

記事内に広告が含まれています。

市川猿之助さんは歌舞伎にドラマに映画にと引っ張りだこの歌舞伎役者・俳優さんですよね。

歌舞伎の世界ですと、実の子に跡を継がせるということで跡継ぎ問題が色々と大変と想像します。

猿之助さんは実力派ですし女性が放っておかないんじゃないでしょうか?

市川猿之助さんご結婚をされているのでしょうか?

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

市川猿之助さんは結婚していない

市川猿之助さんは2023年5月現在、結婚はしていないようですよ。

市川猿之助さんは1975年生まれの47歳です。

本名は喜熨斗 孝彦(きのし たかひこ)さんです。

香川照之さんの従兄弟としても有名ですよね。

 

スーパー歌舞伎で『空ヲ刻ム者』、『ワンピース』を上演したことでもかなり話題になりました。

 

市川猿之助さんが二代目・市川亀治郎の時代には女形を多く務められていました。

 

スポンサーリンク

市川猿之助さんのご家族は?

市川猿之助さんはご両親と三人で暮らしていたようですよ。

 

お父様は市川段四郎さんです。
骨太の芸で敵の役などを得意とする歌舞伎役者さんでした。
兄の三代目市川猿之助さんと共に一座を組み歌舞伎界を盛り上げていかれました。

 

お母様は延子さんと言うそうですね。
友禅図案家の娘さんだそうで、日本舞踊を嗜んでいるという情報くらいしか表に出ていないようです。

スポンサーリンク

市川猿之助さんに結婚願望は無い?

歌舞伎役者と言うと跡継ぎが必要というイメージがありますが、猿之助さんは跡継ぎを作る気がないようでした。

【ダウンタウンなう】という番組に出演された時は、

 

「継がなくてもいいかな?」

 

という発言があり、松本さんに

「途絶えさせたら駄目ですよね?」

と聞き返されて、

「途絶えさせても逆に面白いかな」

という返事をしています。

 

冗談かとも思いますが・・・もしかした少し本音が出ていたのかもしれませんね。
歌舞伎役者の子ども(長男)は歌舞伎役者にならなければならない・・・

なりたくてなれるものでは無い歌舞伎役者ではありますが、当人にとっては重しでもあり逃げようのない運命でもありますから・・・自由に将来を選べない子どもが生まれるのは嫌だったのかもしれませんね。

親として

「自分の将来は好きに掴め。可能性は無限大だ」

と子どもに言いたくても歌舞伎役者という立場上そうは言えないだろうなぁということが有るのかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

ということで市川猿之助さんは結婚をしていないということがわかりました。

その上で結婚願望もそれほど無いということもテレビでは公言されていました。

 

もったいないという下世話な話ではありますが、伝統芸能を守る家ともなると色々と大変なことが有るのだと思います。

身近で母親の苦労も見てきているでしょうから、そのような苦労を愛した人に味わさせたく無いということも有るのでしょうか?

また跡を継がなくてはいけなくなる子どもということを考えても・・・難しいですね。

 

 

追記:

2023年5月18日に市川猿之助さんが救急搬送されたというニュースが出ていました。

ただ事では無いようで、ご両親は助からなかったとのこと・・・心よりご冥福をお祈り申し上げます。

市川猿之助さん救急搬送、遺書はまだ待て?メモでしょ? いや・・・ | うるるちゃんねる (toku-mo.com)

コメント