PR
スポンサーリンク

TKO木本氏の出演番組はどうなるの?

話題
https://www.kbs-kyoto.co.jp/tv/kimoiri/
記事内に広告が含まれています。

TKO木本氏が投資トラブルで次々番組を降板、ないし打ち切りになっているという話です。

具体的に番組がどのようになるのか調べました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

TKO木本氏が出演している番組の対応

https://www.kbs-kyoto.co.jp/tv/kimoiri/

関西ローカルの「週末ライブ キモイリ!」という情報番組は打ち切りが決まっているようです。

その他の番組の対応はどうなっているのでしょうか?

 

KBS京都「週末ライブ キモイリ!」

まずは「週末ライブ キモイリ!」です。

7月9日、16日は木本氏は欠席していました。

そして23日も欠席予定ですが、そのまま23日でこの番組は打ち切りになるようです。

番組を見たことが無いですが、進行役の木本氏がダメになるなら、他の人に変えて番組を続けることは難しかったのでしょうか?
次に紹介する「アプリ学院!」もそうですが、木本氏無しでは成り立たない番組だったのでしょうね。

https://www.kbs-kyoto.co.jp/tv/kimoiri/

BS11「アプリ学院!」

毎週火曜日の23:00~23:30に放映されているのが「アプリ学院!」です。

 

7月分の放送回は6月17日に収録されています。ですので7月26日の放送分までは木本氏も出演しています。

8月分に関しては7月15日に収録していましたが、木本氏は体調不良を理由に欠席しており、代役を立てて収録していましたので、木本氏無しでの番組になっており、予定通り放映する模様です。

しかし、9月からに関しては、番組打ち切りとして新番組に変わる予定のようです。

 

【BS11】アプリ学院!
リモコンの[BS]押して [11] 押すだけ! BS11 オフィシャルサイトです。 番組表、おすすめ番組、アジア・韓国ドラマ、アニメ、競馬、ドキュメンタリーなどの番組情報をお届け。 【 BS11 オンデマンド 】 で見逃し配信中!癒されたい...

 

CBCテレビ「まちイチ」

CBCテレビで毎週月曜日9:55から放送されている情報番組です。

木本氏はもともと不定期での出演だったようで、7月はもとから出演していなかったようです。

メインの出演ではないので、このまま木本氏が出ないだけで番組は続いていくのだと思いますが、今後の発表まちのようですね。

まちイチ Nice To People | CBCテレビ | 月曜 午前9:55
CBCテレビ「まちイチ Nice To People」の番組公式サイトです。テーマは「大人の社会勉強」!

 

MBSエムラジ「エビ中☆なんやねん」

毎週金曜日の深夜1:00から放送のラジオです。

7月22日と29日の放送分は7月13日に収録したものですが、その日は木本氏はスケジュールの都合で欠席だったようです。

8月5日放送分以降はどうなるかは未定のようです。

公式サイトのスタジオ日記も今年の4月で止まっています。
これはもともとスタジオ日記が公開されるのが数ヶ月遅れなのが普通なのかは私にはわかりませんでした。

今回の投資トラブルが事件に発展すると木本氏の出演は難しくなりそうです。
22日と29日の放送回のように木本氏抜きで番組を展開していき、続いていくのかもしれませんね。

えびちゅう☆なんやねん
この番組では関西の事を全く知らない、関東出身の中学生、えびちゅうメンバーが、関西出身の芸人さんと一緒に、リスナーの皆様から頂いた関西の驚き情報や、最近の関西事情などを教えてもらいながら、関東一の関西フリークを目指す番組です。この番組でしか聴...

 

スポンサーリンク

まとめ

投資トラブルでもしかしたら捜査されるかもしれないということで、TKO木本氏出演の番組は打ち切りが2つと保留が2つという状態のようです。

MCを務めていた番組は打ち切りになります。

  • KBS京都「週末ライブ キモイリ!」
  • BS11「アプリ学院!」

 

木本氏がメインではなく、不定期での出演だったCBCテレビ「まちイチ」は、おそらくそのまま継続され木本氏がそのまま呼ばれることがなくなるだけの可能性が高そうですね。

 

そして2013年10月から続いていたMBSラジオの番組「エビ中☆なんやねん」には第3回放送から木本氏が出演していたようです。

ただ、その後は

エビ中メンバーの柏木ひなたとコンビ芸人をレギュラーで固定し、そこに他のエビ中メンバー2名と不定期出演の木本(曰く「来れる時に来るスタンス」)を加えた構成が基本となった。

しかし、出演者に関しては非常に流動的で、木本は先述通り不定期出演、お笑いコンビもどちらかや双方が欠けることがある(おかずクラブ時代は、不在の際には天竺鼠が出演していた)。また、エビ中メンバーも、ゲストが1名の場合[注釈 1]や、柏木が不在(3名ともゲスト)だった回がある。

引用:Wikipediaより

 

というような形で木本氏の出演は不規則だったようです。

ですので、このまま木本氏無しでの放送が続く可能性もありますね。

コメント