PR
スポンサーリンク

所ジョージさんの名曲!「およげたい焼き屋のおじさん」

記事内に広告が含まれています。

所ジョージさんって歌手なんですよね!

風刺に富んでいたり、一見意味が無さそうに見えて、全く意味が無かったり…でも良く考えるとふか〜〜い意味があるような無いような…

そんな歌が大好きです。

偶然見つけたこの歌を皆さんにも知ってもらいたくご紹介!

 

聴いてください、

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「およげたい焼き屋のおじさん」!!

 

これは、もう救いが無い歌です(笑)

 

所さんだから許される(笑)

 

そんな歌です。

 

スポンサーリンク

テレビ番組の企画らしいですよ?

本当に偶然見つけたんですよ。

 

どうやら何かのテレビ番組で、THE ALFEEの坂崎さんと即興で作った

「およげ!たいやきくん」

をインスパイアした曲の完成版らしいです。

 

耐えきれなくて、クスッと笑い声が入っていますね。

どうもギターを演奏している坂崎さんの声らしいですよ。

 

私も

「壊れた鉄板を接着剤で直して、弱火で焼こう!」

って所で吹き出しました!!

 

不謹慎な歌かもしれませんが、所節が効いていて笑ってしまいました。

 

皆さんもギャグマンガを想像しながら、ゆる〜〜く聞いてみてください!

 

ヒトマカセバージョンというのも見つけました。

 

スポンサーリンク

本当に探したかったのは?

実は本当に探したかったのは、

忌野清志郎さんの「およげ!たいやきくん」

でした。

 

テレビ番組で少しだけ流れたのですが、格好良かったので、フルで聴きたいなと思い探していました。

アルバムとかに収録されているのかな?と。

 

残念ながら、私の検索力では見つからなかったです。

見つけたら追記しますね。

 

子門真人さんの声も良いですよね!

私も子門真人さんの声が好きですね!

 

ホネホネ・ロックも子門真人さんだったんですね!!

懐かしいなぁ!

 

コメント