PR
スポンサーリンク

所ジョージさんの名言「絆創膏的政策」

所ジョージ
記事内に広告が含まれています。

 

 

まさにその通りだと思います。

「傷ついたから、そこに絆創膏を貼って治しましょう。」

というのはさ、

万全を期して、準備をし、注意をし、怪我しないようにと配慮した上で、怪我したら、絆創膏を貼りましょうね!その前に傷口は消毒しましょうね?

ということでしょう?

 

でも今の政策ってさ、

「万全を期して、準備をし、注意をし、怪我しないようにと配慮した上」という段階は思いっきり無視してない?

困ったことが起きないように、準備しよう!

怪我しないように、危ないところは改善させておこう!

そういう未来を見据えた事をしないでさ、

怪我をしたと指摘されたから、じゃあその怪我に絆創膏を貼っておけば?

という対処しかしないよね?

しかも傷口の消毒はせずにね?

ばい菌はそのままで!

それでは傷口化膿しちゃうよね??

絆創膏も役に立たないでしょ?

ばい菌そのままじゃあ?

変な世の中になりましたね。

コメント