PR
スポンサーリンク

【所ジョージ】世田谷一郎YouTube 「さくら」歌詞。短い唄ですけど考えちゃいます。

所ジョージ
記事内に広告が含まれています。

世田谷一郎YouTube。

所さんの唄です。「さくら」

短い唄ですが、ちょいちょい考えてしまいます。

所さんはどこまで考えて、歌詞を書いているのか分かりませんが(笑)

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近の唄188 「さくら」

なんだか、自分の視野の狭さを指摘された気分です!

春のこの季節に咲く花は、本当に色々有るワケです。

だけど、「桜」ばかりに目がいって他の綺麗な花に見向きもしない。

勿体ないですよね?

[embedyt] https://www.youtube.com/watch?v=X8KNjRtVEpY[/embedyt]

 

スポンサーリンク

「さくら」歌詞

桜の花が咲く前に すももの花が

梅の花が散る頃 花見の予定もされずに咲いている桜の花が咲く前に プラムの花も今じゃないかと咲かせて 桜は来週の週末なんでしょうと

ウォーウォー わたしはさくらです 見てくださいな・・・

ウォーウォー わたしはさくらです 見てくださいな・・・

 

春は「さくら」の季節で、「さくら」ばかりもてはやされますが、

他にも沢山綺麗な花がありますよね。

なんで「さくら」ばかり、花見として準備をして、人を集めて、楽しみに見に行くのでしょうか?

 

まぁ、桜はまとまって植わっているし、宴会も出来るように公園が整備されていたりと、大人数で鑑賞しやすいと言うこともあるでしょうね?

 

それだけでなく、桜のように主流で「華やかで目立つ人」ばかり注目されて、

すももの花や梅の花のように「綺麗」なのに、流行ではないからと、注目されない人のなんと多いことか。

もっと視野を広げて、周りをよく見てみよう!

もっと多くのすばらしい人々がいることに気がつくでしょう?

 

そんなことを感じました。

わたしの勝手な解釈ですけどね(笑)

 

コメント