スポンサーリンク
スポンサーリンク

【Galaxy Fold】発売延期!出荷日の目途立たず・・・立ち消えか??(そんなことないはず!)

Galaxy
スポンサーリンク

先日、鳴り物入りで発売された折り畳みスマートフォンのGalaxy Foldですが、画面の不具合で発売延期となっておりました!

続報が出てきましたので・・・残念な感じです・・・

 

スポンサーリンク

発売元のサムスンが予約者にメールを送付

レビュー機を手に入れられた人はラッキーか!?

幻のスマートフォンになるかもしれません?

Galaxy Foldのレビュー機が故障したとの報告が相次いだことを受けて、発売の数日前に発売延期を決めましたね?

サムスンは4月、Galaxy Foldを予約注文していた顧客に延期について通知し、「2週間以内に、より具体的な出荷情報」を提供すると述べた。

しかし、その2週間が過ぎた今も、Galaxy Fold初期購入者は依然として、いつ製品を入手できるのか見当もつかない状況のようです。

 

サムスンでは十分な折り畳みテストをしていたはずだったが・・・

サムスンでは、世界初の折り畳み液晶画面と言う事で、耐久性のテストを専用の機械を製作してまで行って自信を持っていました。

 

ですが、レビュー機を手に入れた方が使用しているうちに液晶が映らなくなるトラブルが起き、話題となっておりました。

→ 液晶トラブルの記事はこちら

初期生産レビュー機には、画面の破損やちらつきのほか、隆起が生じたケースもあったため、レビュアー達の間には論争が起きていました。

スポンサーリンク

サムスンからのメールの内容は?

予約注文した顧客宛てに5月6日夜に送られたメールでは、情報という点でほとんど何も収穫がなく、次に最新情報が得られる時期についてもあいまいなままでした。

サムスンは、この端末の品質向上で「進展」があると言っています。

「これはつまり、当社が、予想される出荷日をまだ確定できないということだ。今後数週間のうちに、より具体的な出荷情報をお知らせする」(サムスン)

 

 とりあえず要約すると、代金はGalaxy Foldが出荷された時点での支払いですので、今回の予約分が出荷できるまでは支払いが保留になっているとのことです。
ですので、もし出荷まで待てない時は、出荷前ならいつでもキャンセルできます。
その場合は、全額返金されますから安心してください。
予約分の出荷を待ちますか?(どうしますか?)

という内容のメールのようです。

出典:https://japan.cnet.com/article/35136614/

Galaxy Foldの不具合が解明され、きっちり改善されたのちに、ご予約いただいた分はしっかり発送しますよ!
ですから、辛抱強く待っててくださいね!

と言う事らしいです。

 

世界初の折り畳み液晶搭載スマートフォンがとならないことを祈っております!

 

でも、私は買わないですけどね!

(「買えない」の間違いですよ!えぇそうです! 高くて手が出ないです(笑))